ブログ

pexels-photo-1585894.jpeg

埼玉県川越市で慢性腰痛、産後腰痛でお悩みの女性はご相談ください。

体幹・骨盤調整コース

骨盤の傾きを変えて姿勢改善。ドールアネックスの嶋原です。

 

ご来店の方に各回で資料をお渡ししています。

多少初めて聞くときは難しい話もあるとおもいますが何度も聞くうちに

わかってきます。

 

 

その中で各関節の動きの話をすることがあります。

 

例えばうちのメニューの体幹・骨盤調整コースだと

骨盤周りですから胸椎、腰椎、股関節といったところですが

 

腰椎や仙腸関節はスタビリティ(安定)関節という役割があります。

適正な可動域よりも広くなりやすく安定性を保つことが重視される関節です。

 

 

逆に胸椎や股関節などはモビリティ(可動)関節といい

適正な可動域よりも狭くなりやすく可動性を保つことが重視

される関節です。

 

 

普段クライアントさんに模型を使って説明しているので文章

だと分かりづらいと思いますが股関節はだんだん年をとってくると

あしを高く上げたりする機会がなくなってくるかもしれません。

ボルダリングなどをされていない限り・・

 

 

股関節の屈曲と言って階段登るときなどに足を持ち上げますが

いま階段あるうちはどこも緩やかですからあまり、ももの角度挙げないですよね・・

うちは急ですが^_^

 

 

参考可動域は125~130なので胸の方に近づく角度です。

 

体幹・骨盤調整コースではじめに動きの評価をさせていただくのですが

もも上げはなかなか上がらない方が多いようです。年代に関係なく。

 

 

 

 

これは主にメインの大腰筋の質力が落ちているか、固まって柔軟性がなさすぎか

拮抗関係にあるお尻の筋肉の柔軟性などいくつか考えられます。

 

 

 

各関節の役割のようなものが頭に入っていれば、いろんな慢性痛が改善してきたり

日常のパフォーマンスが驚くほど上がります。

 

 

 

 

ご興味のある方はご相談ください。

あっ、寝てマッサージだけのコースではありません、トレーニングがあります。(^o^)

 

 

ドール.jpg

 

 

そういった意識付けをセッションでお伝えしています。

 

 エクササイズはクライアントさん現在のコンディションで組み立てますが

なれてきたら当店の体幹リセットトレーニング

なるものがあります。弱化しやすい部位を一気に鍛えます。

このエクササイズ。結構終わったあとはすっきり感も実感いただけるようです。^_^

 

一度お試しください。

👇

 

体幹・骨盤調整コース

 

 

 

ご相談ください049-225-6510

 

12月の休みです

2日(日曜日)

4,11,18,25(火曜日)

10(第2月曜日)

31(月曜日)

2019年1月は4日(金曜日)から通常通り営業です。
その他研修臨時もあるのでお早めにご予約いただけたら幸いです。

 

 

ドールアネックス 代表 嶋原宏明

 

1974年長野県生まれ

 

最近のブーム 映画(マーベルシリーズ)

最近好きなもの チーズ

 

好きなこと スポーツ観戦 

 

 

美容矯正士(NBTA 日本美容矯正士協会 正会員)

ナショナルボディメイクトレーナー(NMBA)

モデルスタイルコンディショナー(NMBA)

美容師免許

管理美容師免許

適正姿勢指導士(日本ストレッチトレーナー学院)

育毛カウンセラー

米国NLP協会(TM)認定NLPプラクティショナーコース修了

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

川越市以外にも県内、県外、以下のエリアからもお越しいただいております。

 

和光市、上福岡市、ふじみ野市、富士見市、志木市、成増、越谷市、鶴ヶ島市、坂戸市、日高市、さいたま市、狭山市、所沢市、東松山市、川島市、若葉、桶川市、越生市、吉見市、入間市、上尾市、小川町、北葛飾郡、東京都内、福岡県、群馬県、千葉県、福島県

 

 美脚、骨盤矯正、小顔矯正、姿勢矯正、

 

 

トップへ戻る