ブログ

DOLL美容室ファストザイムアルファ.jpg

埼玉県川越市でファスティングはドールアネックスの嶋原まで。

 DOLL美容室ファスティングおなか痩せ.jpg

 

なんか最近太りやすくなったな・・・

疲れやすくなったな・・・

 

など感じる方は他にいらっしゃいますか?

 

 

もしかしたら体内で消化・排泄などの重要な働きをしている【酵素】が不足しているからかも・・

 

実は酵素が不足すると、免疫力が低下しやすくなります。

 

免疫力が低下してしまうと、体調を崩しやすくなったり、お肌が荒れたり、ダイエットをしても痩せなくなってしまいます。

 

人は、消化酵素と代謝酵素があります。

 

【代謝酵素の主な働き】

 

・毒素を汗や尿の中に排出(デトックス)

・自然治癒力活性化

・免疫力up

・新陳代謝up

 

特に代謝酵素が、健康や美容に大きな力になります。。

また、消化酵素は物を食べると、消化酵素を使って、消化し、栄養を吸収します。

しかし、たくさん食べ物を食べ、消化酵素を使いすぎると、代謝酵素が不足してしまい、身体を良くする働きが上手く機能しなくなります。

 

 

ファスティングは「断食」という意味の英語ですが、単に「食べずに体重を減らす」というものではありません。

食事を控えて消化酵素を休ませることで、反対に代謝酵素の働きをアップさせることが目的です。

 

ファスティング期間中は酵素ドリンクで質の高い最低限の栄養を摂取します。

その一方で代謝酵素が体内の毒素などをを排出します。

 

「カロリーを摂取しないから痩せる」というより、溜め込んだ毒素を出しきって体の中を綺麗にすることが結果

ダイエットにつながります。

 

 

※3日ファスティングで2~4キロ体重が落ちる方が多いです。

 

【ファスティングで期待できる10のメリット】

①免疫力の回復(白血球が活性化し免疫力が上がります)

②デトックス(脂肪にたまった毒素の排出)

③お肌がきれいに・・

④味覚の正常化(食べ物をよりおいしく)

⑤活力の回復

⑥肝臓の浄化(疲れた肝臓を休ませ解毒作用の回復効果

⑦脂肪燃焼(新陳代謝を活性化して脂肪を燃焼。)

⑧思考能力(スッキリします。)

⑨血液の浄化

⑩慢性便秘の改善

 

 

 

わたしも年末年始など付き合いが多くなるとついつい食べ過ぎの見過ぎになります。

そんなときのデトックスにもおすすめ。

 

どうしても常に食べ物が入ってくると常に肝臓が働きっぱなし。

 

日常の食などの見つめなおしにもなります。

というかここが重要だと思います。

 

日常から食生活をしっかり管理できている方はいいのですが

わたしも含めつい緩みがちな人は(^^)/

お勧めです。

 

 

 

 

 

トップへ戻る